ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12291552571.html

POINT

生活用品でも何でもそうですが、使いにくかったり、手入れしづらかったりすると、使う事や手入れすることが面倒になってきます。使いやすくて、手入れしやすい、長く使えるアイテムを選びたいものですね。

先日、シーツを干そうと洗濯バサミを手に取ったのですが、かなり汚れていました。そこで、古い歯ブラシでキレイにしようとしたのですが、やはり面倒。というのも、使っていた洗濯バサミに金具が付いている為に歯ブラシが入らず、掃除しにくかったのが原因でした。
0713dxk02

そんな時、ダイソーで金具なしのシンプルなステンレスピンチを見つけました。
0713dxk03

金具のない、スッキリしたデザインで、もちろん洗いやすい。
0713dxk01

これまでは出来るだけ生活感が出ないように、透明の洗濯バサミを選んでいたけど、ステンレスの方がより馴染んで目立ちにくいと思います。オマケに錆びにくいし、また少し楽をゲットしました。
0713dxk04