POINT

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまいます。そこで100均で探すならメジャーを持参し、無印良品なら事前にホームページやアプリなどでチェックすることができます。

収納ケースブログ:RADIANT かがやく暮らしhttp://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12096108121.html

point

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまいます。そこで100均で探すならメジャーを持参し、無印良品なら事前にホームページやアプリなどでチェックすることができます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

自宅セミナーで何度も聞かれるのは「こんなにぴったりなサイズのケースどうやって探すんですか?」です。これは地味な作業ですし面倒かも知れませんが、ぴったりなサイズのケースを探せることができると気持ちいいんです。そのために、まず「収めたい場所の計測をきちんとすること」

ここで適当に計測してそもそも1センチでもずれていたらいけません。そして、きちんと紙に計測したサイズを書くこともとても大切なんです。
収納ケース

複数のケースを使う時などは特に全体のサイズも記入しておかないとお店でケースを見ているうちに、何がどれくらい必要なのかわからなくなっちゃいますからね。私は100円ショップで探すときにはメジャーを持参します。実は私の自宅の鍵にはメジャーをつけたまま。

無印良品のようなお店で購入を検討されているのならそれぞれのお店のホームページをフル活用。素材などはお店で見ていてわかっているけれど欲しいサイズがあるのかどうかはホームページで商品を検索すればサイズは出ているので家にいながら購入を検討できますよね。
私は自分のよく行くインテリアショップはアプリをダウンロードしてすぐに見れるようにしています 思いついたときにパッと見れて便利ですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ