ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12277427157.html

POINT

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コップに注ぐ時にこぼしてしまったり、こぼしそうになる事ってありませんか?正しい注ぎ方もある様ですが、安定してこぼさず注ぐ為に詰め替える事にしてみました。

牛乳嫌いの私は、コーヒーに豆乳を少し入れます。でもこの豆乳パック、注ごうとすると勢いよく出てコップから跳ねて、周りが汚れるんです。
0527jun02

実はこの注ぎ方は間違っていて、正しくは注ぎ口を上にするらしい。試してみると、確かにこぼれはしなかったのですが、注ぎ口からコップまでの距離が遠いので、注ぐまでがふらついて、こぼしそうで怖い。
0527jun01

結局、嫌な感じは残ったままなので、麦茶ポットに詰め替える事にしました。洗う手間が増えるけど、なくなるまで何度もこぼして拭くより全然楽!これで、安定してこぼさず入れられます。
0527jun03