POINT

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思います。100円ショップやホームセンターなどで気軽に材料が買えるので、勿体ないスペースを自分好みの収納に変えちゃいましょう♪

キッチン収納DIYブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12010030011.html

point

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思います。100円ショップやホームセンターなどで気軽に材料が買えるので、勿体ないスペースを自分好みの収納に変えちゃいましょう♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ゴミ箱を置いている場所の上のポカーンと空いたスペース。
私が料理の時に使うエプロンを畳まずにキッチンに置いておきたい。
この2点をどうにかしたい!と思いDIYする事に。
材料はIKEAの100円端材とセリアのアイアンバー
キッチン収納DIY

そして、家にあったゴールドの金折。
キッチン収納DIY

マスキングテープで下地の隅出しをしてから、金折れを取り付けて、好きな長さにカットした端材を取り付ければ、あっという間に完成!
キッチン収納DIY

S字フックにエプロンを吊るして、選ぶ楽しみもできて大満足。
壁に棚を取り付ける場合は、下地チェッカーなどを使って、木材の下地(×石膏ボード)の場所をきちんと確認してくださいね。
キッチン収納DIY

blog

詳しくはこちらのブログへ

ランキング1位大人気ウォールシート

価格:3,348円
(2016/2/25 17:43時点)
感想(1116件)