POINT
リビングとキッチン・ダイニングを仕切っていた、カラーボックスで作ったカウンター。子供が成長した事もあり、分解して違うモノに変身させる事に。今回はキッチンの対面カウンターにリメイクしてみました。
子供が小さい時に、危険防止の為に設置したカラーボックスカウンター。オモチャや絵本収納になっていましたが、子供が少し成長したので、分解して他のモノに変身させる事に。
併せて、キッチンに設置していたカラーボックス収納も使い、合計10個のカラーボックスをリメイクしていきます。1つはリビングの壁面収納に、もう1つはキッチンの対面カウンターにリメイクさせます。
カラーボックス2個を背中合わせにしたモノ2組を、真ん中にゴミ箱を設置出来るように、離して設置します。その上に天板になる厚めの板をビス止めし、100均のリメイクシートを貼ったら完成!
元々、カラーボックスにインボックスを入れて引出しの様にして使っていたので、それはそのまま収納として使い、お弁当グッズやゴミ袋などキッチンでいつも使うモノを収納しました。
これまでは、作った料理をお皿に盛り付ける時などに十分なスペースがなく、ちょっと不便だったのですが、この対面カウンターが出来た事で、そのストレスも解消!かなり快適になりました。