kissyさんのアイデア

POINT

私のワークスペースになっている押入れ上段の棚に置いている使用頻度の低いモノ達を収納している箱を、100均の段ボールに変えて、統一感を出してみました。

わが家では、寝室の押入れの1つを私のワークスペースに改造しているのですが、その上段に棚があり、使用頻度の低いモノをフタ付きのBOXに収納しています。

しかし箱に統一感がない事と、長年の使用でだいぶBOXがヘタってきた事もあり、新しいモノに換える事にしました。用意したのは、セリアのPlenty Box A4です。

先ずは棚の箱を全て出し、中身を整理します。

要るモノと要らないモノを仕分けして、整理していきます。横にゴミ袋を複数スタンバイさせて、不要品はどんどん捨てていきます。

整理した結果、6箱あったモノが半分程になりました。

次にPlenty Boxを組み立て、残ったアイテムを収めていきます。これまでは、娘の作品箱しかなかったので、今回息子の作品箱も追加して、子供達の「思い出BOX」を作りました。

箱の外側に、中身が分かる様にマステでラベリングしておきます。

娘が幼稚園の時に描いた絵の中で、どうしても残しておきたいモノがあるとの事なので、同じPlenty BoxのB4を追加購入し、絵を入れておく事に。

後は、箱を棚上に収めます。箱のカラフルさがなくなり、統一感が出た事でスッキリしました!

クラフトボックス収納折りたたみワンタッチ式 5個入

価格:2,480円
(2017/12/31 07:02時点)
感想(139件)