ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/5807081.html

POINT

窓につけているブラインドは、羽が曲がってしまうと見た目が良くないですし、何より羽1枚ずつ掃除するのが面倒。そこで、ニトリのロールスクリーンに替えたら、見た目もスッキリ!あのブラインド掃除からも解放されたんです。

わが家の作業部屋の窓にはブラインドを付けていたんですが、窓際に大きなメタルラックを置いていたら、引っかかって羽がボロボロに・・・。

見る度に残念な気持ちになっていたので、ブラインドは処分を決め、ニトリのロールスクリーンに替える事にしました。こちら取り付け前の様子。

そして、取り付け後。何でもっと早くロールスクリーンにしなかったんだろうと思うくらい、スッキリシンプルでめちゃくちゃ良いです。何より、あのブラインド掃除から解放されただけでもスッキリ!夜も外から室内は見えませんでしたし、家の窓全てをロールスクリーンに替えたいって思いました。

生地は麻入りのこんな感じ。

カーテンのモッサリ感からも解放されるし、サッシの掃除もパッと揚げるだけでカーテンやブラインドの時より簡単になったので、ロールスクリーンに替えて本当に良かったです。

ロールスクリーン オーダー

価格:2,138円
(2016/9/2 09:32時点)
感想(4009件)