ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12228565492.html

POINT

使う事があるかもと、取っておいた頂き物の箱やリボンがゴチャゴチャになったままになっていませんか?贈り物をする機会が増える時期ですので、ちょっと見直してみませんか?

解くのが勿体ないくらいの素敵なラッピング。誰かにプレゼントする時に使おうと、取っているんです。今月は色々とプレゼントをする事も多いので、箱に放り込んだままだったラッピンググッズを整理しました。
1215pop02

長めのリボンは、トイレットペーパーの芯に巻いて、マスキングテープで留めます。
1215pop03

短いリボンはクルッと結んで、お菓子の空き箱へ。これでラッピングに必要なリボンを選びやすくなりました。
1215pop01

このリボンをゼムクリップに通すと、ブックマーク(本のしおり)としても使えます。
1215pop05

私は、三年日記のブックマークとして使っています。
1215pop06