ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

POINT

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイキープに繋がります。子供の給食グッズを巾着袋に入れていたのを、セリアのカチッとしたケースに変えたら、どこに何があるのかわかるので、スムーズに準備出来るようになりました。

子どもが毎日出し入れする給食グッズ。これまで長男は勉強イスの後ろにIKEAの袋を吊るして、その中に放り込んでいたのですが、ぐちゃっとなっていた上に手探りで1番上のモノをとりあえず掴むといった具合になっていました。
0926gjq02

お試しで長女に購入してみたセリアのカトレケースを見て、残りの2人も「これがいい!」言うので、同じものを揃えてみました。子どもが扱う収納用品は、片手で扱えるくらい軽いものがいいですね。
0926gjq03

このケースにしたら、全てを見渡せるようになったので、選びやすくなったようです。
0926gjq01

給食グッズ エプロン 三角巾

価格:1,000円
(2016/9/26 17:08時点)