ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/67041633.html

POINT

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し入れしやすくて、あまり目立たないベストな収納場所を見つけました。

寒くなって長袖を着るようになると使うアームバンド。その収納がずっと決まってなかったんです。以前は、キッチンの引き出しの中に入れていたのですが、他のモノに引っかかったり、濡れやすいモノなので、粉物と一緒の収納することに抵抗がありました。
1112vuy02

収納場所が決まっていないと、その辺にポイッと置いてしまうので、迷子になることがあります。どんな小さなモノでも住所を決めようと思い、色々考えて結果、下の写真のようになりました。場所は吊戸棚の側面。100均のマグネットフックを取り付け、そこに掛けています。
1112vuy03

セリアで購入したシンプルなフックです。
1112vuy01

出来るだけモノを置かないキッチンを目指していますが、取りやすい事、そして夫も使いやすく戻しやすい事が大事だったので、ここに決めました。