POINT

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど、色々なモノが置いてある場所。便利な場所ですが、一時的ではなく、ちゃんと収納が出来る場所を作ってあげて、使いやすさ&見た目も良くしちゃいましょう!

0621ndh01整理収納スタイリスト米山真央さんのアイデア

point

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど、色々なモノが置いてある場所。便利な場所ですが、一時的ではなく、ちゃんと収納が出来る場所を作ってあげて、使いやすさ&見た目も良くしちゃいましょう!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

今回は洗濯機と壁のここの隙間に注目。ここだって立派な収納場所です。
0621ndh02

必要なアイテムは、100円ショップでも販売しているワイヤネット・ワイヤーフック。これを壁につけて、引っ掛けていくだけ。私はお掃除アイテムを引っ掛けています。モップは洗ったらここに干して、そのまま収納。
0621ndh03

フックは曲がっているものより、まっすぐしているモノの方が、狭い隙間でも出し入れが簡単ですよ。
0621ndh04