ブログ: 建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style-
http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12208573973.html

POINT

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになりストレスを感じていました。そこでプラダンを使って仕切りを作り、中身が整理されたままの状態を保てるようになりました。

引き出しに無印良品のポリプロピレンメイクボックスを使っていますが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになってしまっていました。こちらがビフォーの写真(下)
1018ffd02

そこでプラスチック段ボールを使って仕切りを作ることにしました。
1018ffd01

入れ替えが効くようにある程度の仕分けにしました。
1018ffd03

完成です。
1018ffd04

さっそく引き出しに設置すると、開け閉めしても中身がぐちゃぐちゃになることなく、ストレスフリーになりました。もっと早く仕切りを作ればよかったです。こちらがアフターの写真(下)
1018ffd05