ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/26089865/

POINT

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なアイテムです。セリアのクリアウォールポケットに好きな折り紙やデザインペーパーを挟んで、好みの雰囲気に仕上げると収納が楽しくなりますね。

セリアで購入したクリアウォールポケットを使って、娘のアクセサリー収納を作りました。
0116hss01
0116hss02
しかし、そのままのクリアだと、男前な感じでまとめている和室に合わないので、キャンドゥのモノクロデザインペーパーでちょっとひと工夫。
0116hss03
ポケットに合うサイズにカットして、ウォールポケットにインすると、モノトーンなウォールポケットが出来上がりました!
0116hss04
ここに娘のアクセサリーを収納し、和室のチェストの側面に設置したら、毎日自分から髪留めを選んでくれるようになりました。
0116hss05
ちょっとした工夫ですが、子供が毎朝自分から動いてくれるだけでも、母は大助かりなのでした。

ウォールポケット おしゃれなItaly

価格:1,280円
(2018/1/16 12:06時点)
感想(5件)