POINT

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気になりませんか?おうちにあるペーパーナプキンで、ちょっとオシャレに変身させちゃいましょう!

ペーパーナプキンyukincoさんのアイデア

point

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気になりませんか?おうちにあるペーパーナプキンで、ちょっとオシャレに変身させちゃいましょう!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ストックが必要なトイレットペーパー、どのように収納していますか?我が家では基本的には吊り戸棚に収納、補充用として1~2個をトレイに置いています。
トイレットペーパー

なくなった時に手の届く所にあるのは便利なんですが、むき出しになっているのでホコリや見た目が気になる‥。そこで、可愛くてつい買ってしまうペーパーナプキンで包んでみることにしました。
トイレットペーパー

2枚をマスキングテープで軽く留め、両端をロールの中心に折り込むだけ。手間もかからないし、汚れが気になったらすぐ替えられます
「次はどの柄にしようかな?」とか「次は麻紐で結んでみよう!」など、アレンジの幅も広がりますよ。生活感が出にくいので、特に来客時にオススメです。

使ったアイテム

ナチュラルキッチンのペーパーナプキン
セリアの木製トレイ