ブログ: 乙女部89 整理収納から衣・食・住を整える暮らし♪
https://blog.goo.ne.jp/otome89/c/3ac601fb2ecbb55c145acbc197e61a65

POINT

ワサビや生姜、辛子など料理に欠かせない薬味。チューブ入りのモノが手軽で便利ですが、その形状故に、冷蔵庫内で倒れやすいのが欠点ですよね。でも、セリアの薬味チューブホルダーがあれば、しっかりホールドしてくれます。

前から気になっていたけど、たまにの事だから・・・と、そのままにしていたのが、冷蔵室の中の薬味チューブ。
週1で常備菜を作る時に必ず使うのですが、毎日ならチューブが倒れてしまうことが、早い段階で手を打ったかも知れませんが、週に1度なので、放置したままになっていたんです。
0315syu02
そんな時、セリアに行った時に偶然見つけた「薬味チューブホルダー」
0315syu03
すぐさま購入し試してみたら、当然ですが倒れない。
0315syu04
チューブの数が少ないので、あえてポケットの内側にホルダーを付けました。
うん、イイ感じ!
0315syu01
小さい事でしたが、これでプチストレスはなくなりました!