ブログ: 今の暮らし これからの生活
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-610.html

POINT

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが多いですよね。でも、そのまま収納してしまうと、色のごちゃつきが気になってしまうという方もいると思うので、そんな時はシンプルなケースに移し替えてみるといいですね。

わが家の子どもの玩具収納スペースはこちら。
0927gws02

この中には、おもちゃブロックの中身が入っています。
0927gws03

ケースに移し替えてみると意外と少ない?と感じるくらいスペースにゆとりができ、片づけもしやすそう。
0927gws01

移し替えずに収納するとこんな感じで飛び出してしまいますが、
0927gws04

中身を移し替えると、見た目もスッキリ。ケースも軽量化されたので、小さい子供でも持ち運びOK。ちなみに、元のケースはあまり目につかない場所で収納ケースとして使っていました。
0927gws05

カラーボックス専用インナーボックス

価格:1,280円
(2016/9/27 21:14時点)
感想(76件)