yuccaさんのアイデア

POINT

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイテムです。

幼稚園児がいる我が家。
まだまだおねしょは日常茶飯事です。

そして、季節の変わり目や寒い時期に子どもが体調を崩して嘔吐することも度々です。

夜中や明け方に起こされるだけでも辛いのに、おねしょや嘔吐の処理をするのはとてもダメージが大きい。 そこで、我が家では少しでもダメージを軽減できるように、防水シーツをシーツの下に敷いています。

我が家はベッドなので、シングルサイズの防水シーツでマットレスをまるまる覆っています。 おねしょや嘔吐をされても防水シーツがしっかり保護してくれるので、マットレスが汚れる心配がなくて安心です♡

因みに小学3年生の長女のベッドにも防水シーツは完備です。 いつ体調を崩して嘔吐するか分からないですからね。 おねしょや嘔吐をしてしまった後でも寝られるように、防水シーツのストックも勿論常備。

予備がないと嘔吐してしまった後にベッドで更なる嘔吐が起こることが心配になっちゃいますが、防水シーツのストックがあれば安心です。 これから体調を崩しやすい季節に入る前に、皆さんも是非寝具の対策を!