ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12199462609.html

POINT

レジャーや運動会などのマストアイテムであるレジャーシート。使う前はキレイでコンパクトに折り畳まれていますが、一度使ってしまうと同じように畳めずイライラしてしまう事ってありますよね。そんな事でイライラするのは時間の無駄!ならば・・・と、辿り着いた収納場所はカーペットの下でした。

写真はわが家の次女の赤ちゃんの頃のもの。カーペットをめくるのが大好きで、隠れていた黄色のレジャーシートが丸見え。そう、わが家のレジャーシートの収納場所はココ、カーペットの下なんです!
0813hvk01

このレジャーシートは、座った時にお尻が痛くならない様にと厚手のモノを買ったんですが、いざ自分で畳むと最初のようにきっちりならない。折り目通りに畳んでいるのに最初よりボーンとしているので、付属の袋に入れる為に何度もやり直してイライラ・・・。
毎度こんなことやりたくない!時間の無駄だ!
そこで、カーペットの下に敷く事にしたんです。

・断熱マット代わりで電気代の節約
・収納場所要らずで空間節約
・畳まなくていいので時間節約

と、メリットがいっぱいなのです。

レジャーシート 約150×200cm

価格:1,780円
(2016/9/13 18:45時点)
感想(44件)