ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/25795093/

POINT

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セリアの方には、ブラックがあるのでモノクロ好きな方にはおススメ。今回は、このアイテムでテレビ台下の雑誌置き場をスッキリ整理してみました。

ダイソーのスクエア収納ボックスに良く似たアイテムをセリアで見つけました!それがこちらの、フタ付きプラBOXブラック。
0813hdk02

ホワイトもあったのですが、アイボリーに近い感じの色だったので、購入はしませんでしたが、セリアのフタ付きプラBOXはダイソーにはないブラックがあるので、モノクロ好きな方にはおススメです。

人気があるようで2個しか買えなかったので、頭の中で使う場所を決めて、足りないアイテムを追加購入。それがこちらのA4ラック・タテ・ブラックで、フタ付きプラBOXと質感が似ていて、一緒に置いたら一体感が出そうな感じです。
0813hdk03

これらの収納場所はテレビ台の下。娘が毎月読んでいる雑誌置き場がだらしない感じになっていたので使いやすく改善しました。Before(右写真)では、セリアの不織布の収納ボックスに入れていましたが、娘の扱いが雑なのでかなり傷んで見た目もだらしなくなっていました。それがAfter(左写真)では、本はラックに収まり、娘もキレイに片付けているので使いやすいみたいです。
0813hdk04

近くで見ても、質感が同じなので統一感があって、私の中では成功かな~と思っています。
0813hdk05

サイズもバッチリ!スッキリ収納出来て大満足です!
0813hdk06

テレビ台 ボード幅120cm

価格:10,900円
(2016/9/13 18:37時点)
感想(24件)