ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー
http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12197457798.html

POINT

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大活躍です。そんなセスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルを拭いたら色が薄くなった?と思う位、キレイになりました。

セスキ炭酸ソーダの効果を色々と試したくなって、家中拭きまくりました。その中で1番驚いたのが、このダイニングテーブル。普段はアルコールスプレーでしょっちゅう拭いていました。
0911hsa01

でも、拭けば拭く程、布巾が黒くなっていくんです。「あれ?テーブルの色薄くなってない??」と思った位。
脱色した訳ではなく、黒ずみがスッキリ取れたようです。このテーブルは、娘が宿題をしたり、私もデスクワークをする場所なので、鉛筆の粉や手垢がたくさん付いていたんでしょうね。
0911hsa02
これからは毎日キレイにします!

セスキの激落ちくん つめかえ用

価格:218円
(2016/9/11 09:01時点)