ブログ: 優しい心を育てるお片付け
http://ameblo.jp/yuuki-fukumoto/entry-12191937796.html

POINT

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見たら、荷解きのヤル気も失せてしまった・・・なんてことありませんか?キレイにリセットされたお家に戻ると、安心と共にちゃちゃっと終わらせよう!と言う気になりますね。

実家に帰省してきましたが、帰宅して大変なのは、たくさんのお土産やお泊りセットなどの荷物の片付けです。私は旅行など出発前にとことん部屋を整えます。帰宅した時にキレイな部屋だと、心身ともに落ち着くし、荷物を片付けるのもヤル気が出てチャチャッと終わらせられるからです。それは旅行前だけじゃなく、毎日就寝前にも家の中をリセットしてから寝るようにしています。

①洗面所

②洗濯物も極力残さない

③植物の手入れとリビングの掃除

④キッチンの掃除

とは言え、常にこれをキープはもちろん無理なので、疲れない程度にやります。毎日、どこかのタイミングでリセットする習慣、おススメです。

ウエットティッシュホルダー シリコン ホワイト

新品価格
¥2,488から
(2016/8/29 09:41時点)