ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12189117637.html

POINT

お弁当作りはおかずカップやピック、型抜きなど色んなアイテムを使うのですが、それらをあちこちに置いていたのでは、無駄な動きが多くて効率が悪くなってしまうので、ひとまとめにしておくと便利です。収納する際は、アイテムごとに仕切り収納がおススメです。

夏休み中でも、私が仕事の時は幼稚園に行ってもらうのですが、その際にはお弁当が必要なんです。お弁当作りセットを作っていたのですが、かなりぐちゃぐちゃになっていたので、整理しました。

先ずは中身を全部出し、使っていなかったモノなどを処分しました。

ピックは再利用するので、メラミンスポンジに刺し小さなタッパーに入れて収納。

小さなタッパーで仕切りを作ってモノが重ならないよう、全てのモノが見渡せるように収納しました。これで、このケースを出せばお弁当を作る事が出来るようになりました。

和風ピック お弁当グッズ

価格:259円
(2016/8/18 09:22時点)
感想(46件)