みくパパさんのアイデア

POINT

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困っていてふとパパは気づきました。

ときどき、娘と一緒にソフトブロックで遊ぶのですが、片付けのときにちょっと気づいたことがありました。

普段はこんな感じで、チャック付きのフタが閉まりにくいのですが、

たまたまこの日は運よくフタがすんなりと閉まりました。なぜだろう?と考えた結果。

ソフトブロックの大きさでは?大きいブロックと、

小さなブロック。

片付ける順番を小さなブロックを片付けてから、大きなブロックを片付けるとコンパクトになるということでした。(小さいものから片付けると隙間が埋まりやすい為)

まだ娘は1歳なので、この理由はわかってもらえないですが、もう少し大きくなって、夏休みの自由研究なんてことになったらいいなあ~

カラフルソフトつみき 40ピース入り

価格:999円
(2016/8/12 16:36時点)
感想(29件)