yukinco*さんのアイデア

POINT

夏を前に、ずっと気になっていたアイスキューブを購入しました。
製氷室内で散らばってしまうのを防ぐため、指定席を作ったのでご紹介します。

100円ショップで発売されるのを待っていたアイスキューブ。
キャンドゥで見つけて早速購入したのですが、凍らせる時、製氷室の中でバラバラになってしまいそうだなと思いました。

試しにバラのまま入れてみたところです。 手前に置いておいても開け閉めする度に少しずつ移動してしまいました。

そこで用意したのは、セリアのステンレススチールのシール容器。 金属製(熱伝導率が高い)、そして食品用で冷凍庫OK、ということで選びました。

容器に入れてから製氷室へ。 もちろん開け閉めすると多少は動きますが、氷の中でアイスキューブがバラバラに散らばることはないので、取り出しやすいし衛生的にもよさそうです。

ぬるくなってしまった飲み物を冷やすのは難しいようですが、冷えすぎを避けたい私にはちょうどいいかな? これで夏の冷たい飲み物を楽しめそうです。