yukinco*さんのアイデア

POINT

いただいたお下がりの長靴。
セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!
新品ではないけれど、新しい長靴に娘も大喜びです。

可愛い長靴をお下がりでいただきました。
今まで息子のお下がりを履いていた娘はとっても嬉しそう♪
そこで、もっと気持ちよく履けるように、お手入れしてみることにしました。

元々そんなに汚れていなかったので、水拭きではあまり変わらず‥。 そこで、最近よく使っている、セスキの[激落ちくん]で磨いてみることに。

使い古しのタオルで拭いてみたところ、みるみるタオルに汚れが! 水拭きでは落ちなかった曇り(くすみ?)がキレイに落ちて、ピカピカになったのでびっくりです☆ 光の映り方が違うのが分かるでしょうか?

並べてみると違いが分かります。

爪先も比べてみました。

靴の中もさっと拭いてメンテ完了! 子どもが身に付けるものなので、強い洗剤を使わずにキレイにできるのは嬉しいですね。

ちょっと気が早いですが、雪融けの時期になったら大活躍間違いなし☆ 大切に履かせていただこうと思います。

セスキの激落ちくん 密着泡スプレー(500mL)

価格:490円
(2017/12/8 11:41時点)
感想(2件)