POINT

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えているお母さんは多いかと思います。そんな悩みを解決してくれそうなヒントが、キッズルームにありました。

0704auy01ブログ:片付け、面倒くさい!から抜け出す方法教えます http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12169744905.html

point

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えているお母さんは多いかと思います。そんな悩みを解決してくれそうなヒントが、キッズルームにありました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

友人と子連れで入ったカフェのキッズスペースの収納がとても良かったんです。ポンポンと投げ入れる事ができ、仕舞いやすいので、オモチャの収納に使われる事が多いです。
0704auy01

更にもう1つ、ラベリングです。これがあると、お店の人にいちいち聞かなくても、お母さんが自分で場所を判断して片付ける事ができます。
0704auy02

ラベリングをすると、パパにもしまう場所がわかるので、お手伝いしやすくなりますよね。
文字が読めない小さなお子さんには、写真やイラストを付けてあげると、わかりやすいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ