POINT

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴミ袋を立てて収納するケースをダイソーのシートを使ってDIYしました。立てる収納にできたので省スペースになりました。

ゴミ袋の収納ブログ:心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12119970119.html

point

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴミ袋を立てて収納するケースをダイソーのシートを使ってDIYしました。立てる収納にできたので省スペースになりました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ゴミ袋は平置きしてしまうと、場所を取ってしまうのが悩み。立てて収納できないかなと思い自作してみました。使ったのは、ダイソーのPP厚板シート。
PP厚板シート

袋の取り出し口をカット。
ゴミ袋の収納

コの字型に折って、ファイルボックス(今回は無印良品のモノを使用しました)に入れて完成。最後まで袋が取り出せるように、支え板を入れておきます
ゴミ袋の収納

もう少し小さめに作って、100円均一のカゴに入れてもいいと思います。引き出し内なら、カゴやファイルボックスがなくても大丈夫。ピッタリサイズがなくってあきらめていた方も、コレなら簡単に作れそうだと思いませんか?

blog

詳しくはこちらのブログへ