POINT

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておいて、子供のできた!を応援してあげるといいですね。

0813ufi03ブログ:優しい心を育てるお片付けhttp://ameblo.jp/yuuki-fukumoto/entry-12141138418.html

point

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておいて、子供のできた!を応援してあげるといいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

「ママ!たいへん!」と、子供部屋から大きな事が聞こえてきたので、何事かと思ったら、お医者さんセットが閉まらないようです(笑)
0813ufi01

パズルみたいに、どのように入れたら良いか分かるように工夫が必要だよね。という事で作ったのがこちら。キチンと収納された状態の写真を撮って、ラミネートしました。
0813ufi02

この収納された写真を見ながら、ちゃんとできた!
0813ufi03

お片付けは、小さな気づきと、少しの工夫。皆さんも、まずは小さな所から始めてみませんか?

blog

詳しくはこちらのブログへ