POINT

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの扉にかけられるカゴに入れて、キッチンの扉の裏に使いやすいゴミ袋収納ができました。

ゴミ袋の収納ブログ:やさしいママになるお片づけ 悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-11870380464.html

point

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの扉にかけられるカゴに入れて、キッチンの扉の裏に使いやすいゴミ袋収納ができました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンにある引き出し。以前は引き出し1つをゴミ袋入れにしていました。私が住む地域は指定のごみ袋が4種類あるので、ガサガサ取り出すためストレスでした。今ではこんな風にキッチンの扉の裏側を利用しています。
ゴミ袋の収納

100円ショップで見つけた、扉にかけられるカゴに入れています。
ゴミ袋の収納

ゴミ袋は買ってきた袋から出して「畳直し」して、100円ショップのカゴに立てて入れています。このようにすることで、
①ひと目で4種類のごみ袋が見える
②立てているのでサッと取り出せる
③引き出しを占領しない
畳むのが少し面倒ですが、一度入れてしまえば後がとっても楽です。

blog

詳しくはこちらのブログへ