ブログ: 心地よいSimple Life ♪
https://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12320080107.html

POINT

食中毒など衛生面から考えて、まな板は食材別に使い分けたいもの。ジョセフジョセフのまな板は、食材のイラストが描かれたインデックス付きのまな板で、スッキリ収納出来るケース付きになった、おススメアイテムなんです。

わが家でずっとリピートしているジョセフジョセフのまな板。
今回、専用スタンドがまな板を包み込むスタンドケースにリニューアルしていました。
1027jdu02

カラフルなまな板がケースで見えないので、スッキリした印象になりました。
1027jdu03

汚れからも守れるので、見せる収納にしてもいいですね。
1027jdu04

わが家は、シンク下の引出しの中に収納していますが、これまではむき出しだったまな板が、スタンドケースに入ってスッキリしました。
1027jdu05

このまな板をリピートするのは、食材によって使い分けが出来るから。
魚メインの日は魚用と野菜用というように使い分けているので、肉と野菜を同じまな板で切ったりする事がありません。調理中のうっかりをふ防いでくれる嬉しいインデックス効果です。
1027jdu06

ジョゼフジョゼフ インデックスまな板セットホワイト

価格:5,616円
(2017/11/24 14:58時点)
感想(95件)