POINT

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付いている事が多かったんですが、どちらも徐々に汚れが沈着して落ちなくなってくるんですよね。今は、100円ショップにもステンレス製の排水口カバーやストレーナーが売られているので、思い切って交換してみるとお掃除しやすくなるかも知れませんね。

排水口カバーブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/24578997/

point

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付いている事が多かったんですが、どちらも徐々に汚れが沈着して落ちなくなってくるんですよね。今は、100円ショップにもステンレス製の排水口カバーやストレーナーが売られているので、思い切って交換してみるとお掃除しやすくなるかも知れませんね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は築38年。キッチンも古いタイプのモノなので、排水口のストレーナーがプラスチックの排水口。
排水口のストレーナー

どうにかならないものかと模索していたんですが
排水口のストレーナー
ゴム製の排水口カバー

そう言えばセリアさんに排水口カバーがあったなと思い、購入してみたらイケました。
ステンレス製の排水口カバー

コレ、洗いやすいですね!パカッと外しやすいし、ツルンとして、ペラペラしてないから、ペペッて洗っちゃおうと思える!わが家の古いキッチンにも、現在販売されている排水口カバーとストレーナーが合いました。この深いタイプの排水口でお悩みの方がいらしたら、是非ともオススメしたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ