POINT

赤ちゃんとのお出かけは、いろいろなグッズが必要になるので準備に時間がかかります。必要なものを入れておくバッグインバッグを用意しておくと時短になります。

赤ちゃんのお出掛けセットブログ:悠々閑閑http://ameblo.jp/y-2k-2/entry-12152138587.html

point

赤ちゃんとのお出かけは、いろいろなグッズが必要になるので準備に時間がかかります。必要なものを入れておくバッグインバッグを用意しておくと時短になります。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

もうすぐ8ヶ月になる次男のお出かけグッズ。バッグインバッグにして忘れ物防止策をしています。ダイソーでかわいいバッグを使っています。
赤ちゃんのお出掛けセット

何か忘れるを、解消するため、このバッグには普段からモノが入っています。
・オムツを入れる保存袋
(2人目になるとオムツポーチを持たなくなりました)
・ミルク
・ほ乳びんとミルクを入れる袋(ピンク)
・手口ふき
これが常にセットしてあります。
赤ちゃんのお出掛けセット

出かけるときに中を開ければ、
足りないオムツ→足す
ほ乳びん→入れる
お湯の水筒→入れる
というように足りないものが一目でわかり補充できるしくみです。

こうすることでイチから、あちこちから集めていた時に比べてお出かけのストレスがすごく減りました。ちなみにこのバッグはキッチンのシェルフに吊るして収納しています。
赤ちゃんのお出掛けセット

なぜなら
・吊るしている→パッととれる
・キッチンのすぐ近く→水筒を入れる動線が短い
・オムツの替えが近くにある場所→オムツを足す動線が短い
とメリットがたくさんあるからです。

最近は1歩でも歩く距離を短くすることにハマってます。ちょっとしたことだけどお出かけがすごく楽しくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ