POINT

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお掃除をしておけば、いつでもきれいな状態がキープできます。邪魔にならなくて、子どもも気づいたときにお掃除できるようなものはないかな・・・とダイソーをお買い物中に発見しました。

排水口ブラシhossyさんのアイデア

point

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお掃除をしておけば、いつでもきれいな状態がキープできます。邪魔にならなくて、子どもも気づいたときにお掃除できるようなものはないかな・・・とダイソーをお買い物中に発見しました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ダイソー「排水口ブラシ&ピンセット」です。
吸盤付きのひっかけるタイプのケースがついているので。浴室の壁にピタリとつきます。
排水口ブラシ

我が家は子どもの届く高さに設置。
そしてなんと、下の部分にピンセットが収納されています。
しかも長さがあるので、汚いのを触らなくてもよく衛生的
排水口ブラシ

石鹸カスのヌメリなどをブラシで落とし、排水口にたまる髪の毛やゴミをピンセットで取り除くことができます。
収納の場所も取らないし、とても便利です。

使ったアイテム

ダイソー「排水口ブラシ&ピンセット」