POINT

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫することで、フタがじゃまになることもありません。

卵パックブログ:片づけで暮らしが変わるhttp://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12111186091.html

point

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫することで、フタがじゃまになることもありません。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の冷蔵庫はドアポケットに卵を置く卵スタンドがありましたが使わないので処分。理由はドアポケットを有効活用したいのと、いちいち卵を移し替えるのが面倒だったからです。今はパックごと入れてます。でも、卵のパックやお惣菜などが入っているパックは、一度開けるとふたが閉まらなくなってしまい使いづらくなってしまいます。
卵パック

そんな時は、通常開ける側ではなく反対側をはさみで切る。
卵パック

そして、はさみでカットしたところを開閉すると、ふた閉まった状態になります。
卵パック

ちなみに、以前卵パックを置いてバランスを崩して落としてしまった経験から100均で購入したトレーに置いて冷蔵庫にいれてます。
トレー

ちなみにネットで調べたら卵はパックのまま保存するほうが鮮度が長持ちするそうですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ