ブログ: 笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉
http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12224982779.html

POINT

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、おしゃれな輪ゴムを取り入れることで「おしゃれ」も「便利」も叶えることができました。

使いかけの食品の封を閉じるときに、専用のピンチを使っていました。おしゃれにみせたくて白色をチョイス。
1210mls01

しかし「開く→折る→挟む」という作業が面倒に感じていました。
1210mls02

やはり輪ゴムが便利だと思いましたが、あの茶色い輪ゴムはおしゃれではなくて嫌だったんです。そこで、おしゃれな輪ゴムを見つけたのが、セリアで購入した白黒の100個入り輪ゴム。
1210mls03

封は輪ゴムで留めるだけ。見た目も白黒ですっきりと見えます。
1210mls04

見た目のおしゃれも、使いやすさも両方を兼ね備えることができました。