POINT

ゴミ袋やビニール袋は買った時の袋に入ったままの状態だと、取り出す時に上手く取り出せない事がありませんか?袋から出して、蛇腹折りにしてケースに収納すると、スルスルと気持ちよく取れるんです。詳しくはブログをご覧下さい。

45Lゴミ袋の蛇腹折りブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/22493588/

point

ゴミ袋やビニール袋は買った時の袋に入ったままの状態だと、取り出す時に上手く取り出せない事がありませんか?袋から出して、蛇腹折りにしてケースに収納すると、スルスルと気持ちよく取れるんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のゴミ袋収納。買ってきた45Lサイズのゴミ袋を
45Lゴミ袋の蛇腹折り

袋から出し、長く伸ばして、引き出し高さより少なめに蛇腹折りをします(山折り谷折り繰り返す)
45Lゴミ袋の蛇腹折り

滑るのでやりにくいのですが、少々の乱れは気にせずパタパタ、パタパタ。後は、折ったゴミ袋をケースにそのまま入れるだけ。こうすると、
45Lゴミ袋の蛇腹折り
上一枚だけをピピってつかむと、スルスルスルと一枚だけ取れます。つかみ過ぎたら、たくさん出てしまう、一度出してしまえば戻すのに面倒という難点はございますが、サッと取れる快感はたまりません。蛇腹折りする作業は面倒なのですが、そうする事でゴミ袋を取り出す際のアクション数を減らす事が出来るので、ゴミの日は面倒ですが、ちょっとだけやる気になります。

blog

詳しくはこちらのブログへ