POINT

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは買い物リストにもなるんです。

ストックの収納ブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/36992237.html

point

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは買い物リストにもなるんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

以前、雑誌で見て良さげだったストック管理法をやってみました。取っ手付きケースに乾物などを入れて、吊戸棚に収納するのですが、ちょっと素敵な工夫があるんです。
ストックの収納

その工夫とは、ストック品の名前をマスキングテープに書き、ケースに貼っておくというもの。そして、ストックがなくなったら、そのテープを戸棚の扉裏に貼り替えるというもの(写真の赤丸)。
ストックの収納

すると、扉裏には買うべき品物のテープが貼っている事になるわけです。
マスキングテープ

この扉を写メに撮って、Evernoteにアップすれば、買い物リストになります。
買い足したあとは、またテープはケース側に貼り替えます。このやり方を取り入れてからは、買い忘れや二重買いがなくなったんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ