POINT

モノの定位置を決める事は整理収納の基本の1つですが、その際に役に立つのがラベリングです。ラベリングする事でモノの定位置が明確になり、家族みんながどこに何があるか把握出来ます。そのラベリングに使える無料テンプレートがあり、わかりやすく可愛いラベルシールが作れるんです。詳しくはブログをご覧下さい。

収納シールブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12076731546.html

point

モノの定位置を決める事は整理収納の基本の1つですが、その際に役に立つのがラベリングです。ラベリングする事でモノの定位置が明確になり、家族みんながどこに何があるか把握出来ます。そのラベリングに使える無料テンプレートがあり、わかりやすく可愛いラベルシールが作れるんです。詳しくはブログをご覧下さい。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

面白い収納シールを見つけました

マイクロソフトオフィス楽しもう!Officeライフ

マイクロソフト
衣替えの季節に役立つ収納シールのテンプレート。洋服の種類、家族ごとにラベルシールが作れます。

私はモノの住所を決める時に必ずラベリングするのですが、理由は家族全員に収納場所を知って欲しいことと、私がラベリングしておかないと戻すのが曖昧になってしまう癖があるから。
だからこまめにラベリングしています。

人によって色々なので、絶対する必要はないとは思うんですが、モノの住所を明確にするためにラベリングすることは有効的です。
家族で使うモノとか複数の人が使う場合はラベルなどで明記しておくことでわかりやすくなります。またモノの住所が曖昧になり、すぐにあちこち乱れてしまう方にも有効ですね。

モノの収納場所を明確にする目的のラベリングは有効ですが、ラベリングだけが目的にならないようにだけ気を付けてくださいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ