ブログ: SMART. ++暮らしを整える++
http://ameblo.jp/miria-221/entry-12242955407.html

POINT

派手なパッケージが多い、市販の日用品。その目立つパッケージを手作りのカバーで好みの雰囲気のモノに変える方も増えています。お子さんと一緒にやると、コミュニケーションもとれて楽しく作れそうですね。

以前は、歯磨き粉を洗面台に出しっ放しだったので、インテリア化する為に自分の好きな様に作っていた歯磨き粉カバー。現在は、洗面台収納の中に仕舞っていますが、今は子供たちと一緒にカバーを作っています。
0531jhe01

カバーの材料は、好きな折り紙とダイソーのクリアポケットA5サイズ。
0531jhe02

このクリアポケットは、折り紙がぴったり入るんです。
0531jhe03

クルッと巻いて、両面テープで留めて、上を折ってテープ留めすれば完成!楽しく作れて、自分たちで作ったモノを使う満足感も味わえて、親子のコミュニケーションにも!すごく簡単でイイ事たくさんです。
0531jhe04