ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/69278410.html

POINT

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100均の書類トレーとラックを簡易引き出しとして使ってみる事にしました。

下の写真は、私と息子のパソコンデスク。引き出しのないシンプルなデスクに2台のパソコンを並べていますが、スマホを充電したり、メモを取ったり、資料を置いたり等、ちょっとしたモノを置くスペースがありません。
0301bll02

私が置きたいのは、スマホやメモ、付箋などの作業中にちょっと出る小物。ワゴンのようなモノを置く事も考えましたがイマイチ。小さい引き出しでもあれば楽だなぁと思い、セリアに行った際、こんなアイテムを見つけました。書類トレーとラックですが、これらをデスクの天板裏に貼り付けて、引き出しとして使えそうだと思ったのです。
0301bll03

早速、帰宅して寸法を測ってみたら、デスク天板裏の梁がある関係でA5サイズなら取り付けが可能だと判明。写真の赤丸の部分に両面テープを貼り付けて、デスク裏に取り付けます。
0301bll04

使った両面テープは、100均の強力タイプの厚めの両面テープです。
0301bll05

天板裏に取り付けてみたら、いい感じです。
0301bll01

しっかりくっつける為に、一晩おいてからモノを入れてみました。
0301bll06

これまで、定位置が決まっておらず、あっちこっちになっていたモノが収まり、いい感じです。スマホの充電もここで出来そうなので、とても快適です。
0301bll07