POINT

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリメイク。とても仕上がり綺麗な出来に、収納アドバイザーのお母様も勉強になったそうです。

引き出しをリメイクブログ:「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12095611850.html

point

中学生になるお子さんが、カラフルな子供部屋っぽいデザインから、大人っぽいデザインにリメイク。とても仕上がり綺麗な出来に、収納アドバイザーのお母様も勉強になったそうです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ビビッドなカラーが子ども部屋らしくていいけど、成長して大人に近づくと嫌になるかもと。
引き出し

母である私の気になったことが、お年頃の中学生の娘も嫌だったみたい。久しぶりに部屋に入ると、カラフルな引き出しがないっ!
いや、よく見たらありました。
リメイクした引き出し

びっくりして、娘に聞くと、セリアのリメイクシート!を使ったとのこと。仕上がりがキレイ。
セリアのリメイクシート
ぜひ、コツを知りたいと思い「すごいキレイに貼ってるけど、どうやったん?」と、娘に聞くと、「ネットで調べて、ドライヤーを当てて、伸ばしながら貼ってん」とさらり。なるほど、その情報、今度何かに使おう!と、整理収納アドバイザーの母は、とても勉強になったのでした。

blog

詳しくはこちらのブログへ