POINT

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります。そんな時には100均のラミネートフィルムを使ってオモチャの絵柄をラミネートし、オモチャボックスに貼りつける事で、「このボックスにはこのオモチャを入れるんだよ」とわかりやすく視覚に訴え掛けるアイデアです。

ラミネートブログ:明日への自分時間 step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12050264364.html

point

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります。そんな時には100均のラミネートフィルムを使ってオモチャの絵柄をラミネートし、オモチャボックスに貼りつける事で、「このボックスにはこのオモチャを入れるんだよ」とわかりやすく視覚に訴え掛けるアイデアです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

小さなお子様に言葉で
片付けなさい! 言ってもわからないよね~
元に戻す=片付け

赤ちゃんでも一緒に片付け(元に戻す)出来るように

お助けアイテムとして100均のラミネートシート

ラミネート
お子様でも分かる印(しるし) 視覚を最大限に活かしましょう。
たくさんあるオモチャの絵柄をラミネートしてBOXに貼り付ける。

絵柄を目印に、元に戻す=片付け
この習慣が大事。

blog

詳しくはこちらのブログへ