POINT

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り出せるので、使い勝手もいい感じです。

サランラップyuccaさんのアイデア

point

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り出せるので、使い勝手もいい感じです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

サランラップやアルミホイルって意外と場所をとりますよね。使用頻度が高いものなのでパッと取れてサッとしまえる収納がいい。

そこで考えたのが本立てを利用した収納方法です。
サランラップの収納

使っているのはカインズホームの本立て。この本立てに重ねて置くだけの簡単収納です。下の方にあるものが取り出しにくいんじゃ?と思われるかもしれませんが、そんなことありません!下のものもそのまま引き出せちゃうので、楽に取れちゃいます。
サランラップの収納

使ったあとはそのまま上に乗せるだけなので収納も楽ちんです。我が家ではキッチンの背面収納に置かれているラップたち。来客時はドアを閉めて見えない状態にしてしまいますが、キッチンを使用すると見えてしまうことがあります。そんな時でもこの収納なら見た目もスッキリなので、見られても恥ずかしくありません。

チラリと見えてしまったこちらの収納に気がついたお客様からは、とてもスッキリとしていて素敵!と嬉しいお言葉も。ラップやアルミホイルのサイドに名前が入っているおかげで、ひと目で取りたいものが分かるのも使いやすい点です。ラップ類の収納にお困りの方、是非試してみてくださいね♪

使ったアイテム

カインズホームの本立て