POINT

一人暮らしから大家族までの必需品である衣類収納。定番のケースから季節毎に使い分けできる機能的な引き出しまで、便利なアイテムをピックアップしてみました。

定番クリアケース

1
一カ所にまとめて大型収納にしたり、いろんな部屋に小分けしたりと使い方は自由自在。
クリアケース12個セット

ラックやシェルフに収まる奥行浅めの書類サイズ

2
衣類や雑貨を整理整頓しながら、かしこく収納できるケースの書類サイズタイプ。コンパクトなので省スペースで置けるのも魅力。リビングの小物収納やキッチンのストック品入れにぴったりです。
収納ケースセット(書類サイズ)(BELLE MAISON DAYS)

多杯の引出しで効率よく、たっぷり収納

3
引出しのみのタイプ。季節ごとに引出しを分けておけば、引出しの入れ替えだけで衣替え完了。キャスター付きでスムーズに移動できるので、お掃除もラクラク
大型収納ケース

たためるスタッキングボックス

4
可愛い色柄が魅力の布製ボックス。大きく口が開いて出し入れがしやすいフラップタイプです。補強用パーツ入りで積み重ねも可能。お部屋の小物収納にも役立ちます。強力なマグネットを内蔵し、フタを固定できるので出し入れもラクラク。
たためるスタッキングボックス 同色同サイズ2個セット

カラフル衣類チェスト

5
リビング使いにぴったりな、軽い樹脂製の衣類チェスト。あえて、色違いを揃えて引出しの色を段違いにセットすれば、格子状のカラーが楽しめます。衣類の収納はもちろん、キッチンやサニタリーまわりでも活躍。
【5人に1人当たる】カラフル衣類チェストセット(トリコレ/ToriCore)

クローゼットワイドケース

6
ワイドサイズの大容量収納ケース。単体で使えばクローゼット下のすき間スペースにもピッタリ!2段にスタッキングすることもできます。中身が確認しやすいクリアタイプ。
クローゼットワイドケース2個セット

スタッキングバスケット

7
あれこれしまえる通気性のいいバスケット。口が広いので積み重ねても出し入れが簡単。クローゼット下の空間など、空きスペースに合わせてスタッキングできます。子ども部屋でおもちゃ収納としての使用もおすすめ。
スタッキングバスケットセット

薄型収納ケース

8
押入れやクローゼット、ベッド下のデッドスペースを有効活用できる、便利な薄型ケース。キャスターを付け替えれば縦にも横にも動かせます。
薄型収納ケース4個セット

ベッド下収納ケース

10
ベッド下のデッドスペースを有効活用。フタは半分だけでも開閉できるハーフオープンタイプだから、収納物の出し入れカンタン。
ベッド下収納ケース4個セット

コミック収納ボックス

11
デッドスペースでもあるベッド下に収納できる、薄型タイプのクリアボックス。キャスター付きで出し入れもラクラク。
コミック収納ボックス3個セット