POINT

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、その原因は必要なものをあさっているから。そこで、仕切りボックスを使い、学校用から休日用を仕分けされています。

子供の靴下収納ブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-11927349073.html

point

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、その原因は「必要なものをあさっている」から。そこで仕切りボックスを使い、学校用から休日用を仕分けしています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

こちらは、子供たちの下着の引き出し。リバウンドする原因はなんだろうと、見てみると必要なものをアサって出してるから。よく考えてみたら靴下だけでも学校用、休日用 休日用も短いやつ、長いやつ色々ある。
子供の下着収納

下着の中でも、特にリバウンドを繰り返すのが靴下たち。ということで300円ショップのコレを使って改善してみました。
子供の下着収納

こちらは長女の靴下たち。短い・長い・タイツ・学校用と4つに分けています。
子供の下着収納

こちらは長男と次男。男の子は数も少ないので単純にひとつの枠に2足入れています。
子供の下着収納

blog

詳しくはこちらのブログへ