POINT

希望と不安が入り混じる季節。新しい場所で動き始めたひとは、ちょっと慣れたけど、まだふわふわとした気分が残っている時期でしょうか。 …

希望と不安が入り混じる季節。新しい場所で動き始めたひとは、ちょっと慣れたけど、まだふわふわとした気分が残っている時期でしょうか。

 そんな落ち着かない気分を吹き飛ばすような青空が広がる日。ふと、思い立ちます。ドライブに行こう!

思い立ったらすぐ行動。さっと準備をして、ひとりドライブを楽しみにハンドルを握りました。


好きなアーティストの音楽をかけて、ちょっとつまむためのお菓子を置いて、ドリンクホルダーには眠気覚ましのコーヒーを入れて。
窓を開けると気持ちの良い春の風。ちょっと離れた大きな公園でも目指そうかと車を走らせます。
道ゆく人々は春の装い。気持ちよくジョギングをしている人。犬の散歩をしている人とそのワンちゃんの嬉しそうな顔!
桜の盛りは過ぎたけれど、桜からバトンタッチした花々、若葉も目を楽しませてくれました。
ドライブをしていくうちに気持ちもすっきり。また明日からもがんばろうと思えます。
KINTO「GO TO TAMBLER」


ちょっとしたドライブの時のおともはKINTOの「TO GO TUMBLER(トゥーゴータンブラー)」。
車のドリンクホルダーにピッタリと収まるサイズがうれしいこのタンブラー。シリコーンパッキン付きのフタがあるので車がちょっと揺れても大丈夫。
透明なフタには飲み口の穴があります。飲む時にはちょうどいい量が流れる飲み口ですが、タンブラーを落とすとさすがにここからこぼれちゃうので要注意。
ペットボトルを毎回買うよりコスパが良くて、自分の好きな飲み物を入れられる。お気に入りです。


ステンレス製の本体とシリコーンパッキン付きのフタだけのシンプルな設計は、洗う時にもうれしい。
いままでもステンレス製のカップを持っていました。
けれどフタの部品がたくさんあるタイプだったので、洗うのが面倒になってしまって。
部品がいっぱいあると使わなくなってしまうという反省があるので、シンプルなものがいい。
KINTO「GO TO TAMBLER」


もちろん保温保冷効果もばっちり。(説明書によると、保温効力は70度以上で1時間。保冷効力は10度以下で5時間)
今の状況だと家でゆっくりする時だけでなく、在宅勤務の方にもおすすめです。
ちょっと時間が経って「ぬるくなっちゃったかな」と飲み物を口に含んでも温かいままだとほっとします。飲み物を温め直したり、氷を入れ直したりする手間がなくなり、かなり楽。集中力が途切れません。
KINTO「GO TO TAMBLER」


この文章を書いているそばにもこのタンブラーが。今日の中身は「慶熟コーヒー」。豊かな香りと酸味で集中力もアップ。おうち時間の大事な相棒にもなっています。

KINTO「TO GO TUMBLER(トゥーゴータンブラー)」のご購入はこちら 慶熟コーヒー「カフェインレス エチオピア シダモ G4」のご購入はこちら

慶熟コーヒー「エチオピア イルガチャフィー ベレカ G1 ウォッシュド」のご購入はこちら 慶熟コーヒー「ケニヤ マサイAA」のご購入はこちら