cherryさんのアイデア

POINT

真っ白でシンプルな見た目の本型の収納ケース。発売と同時にSNSでも話題になった商品です。
無駄のないデザイン、使い勝手の良さで、人気なのも納得!自分好みにアレンジするのも良さそうです。

仕切り板が1枚ついています。
ふたはカチッとしっかり閉まりますので、立てていても開いてきてしまうようなことはありません。
コンタクトレンズの収納に良さそう!と思って買ってみました。

使い捨てレンズを使っているので、1箱30枚入り。左右が混ざることなく収納できるケースをずっと探していました。 きちんと並べて入れれば、方眼30枚ずつ、合計60枚がギリギリながらも収まりました。

収納場所は化粧品を入れているIKEAのワゴン。 見えてしまう場所だからこそ、悪目立ちしない真っ白なこのケースが嬉しいです。

立てて収納できるので、スペースもあまり必要ありません。わずかな隙間も活用できるケースですね。 ケースごと出して使い、ケースをこの場所に戻すだけなので、時間のない朝でもスムーズです。