ブログ: 猫と暮らすミニマルカフェ〜なんでもゆるーく楽しむ毎日〜
https://ameblo.jp/choco-mint-clover/entry-12312440627.html

POINT

最近は100均にもオシャレな詰め替えボトルがあるので、洗剤の詰替えをする方が増えているかと思います。見た目の統一感はもちろんですが、ボトルの大きさが揃う事で省スペース化にもなるんです。

ホワイト化やモノトーン化に憧れはあるものの、合理主義なので腰が重かった私ですが、ついにセリアと3COINSで洗剤の詰替えボトルをGETしました。
詰替え後は、中身がわかるようにテプラでラベリング。
1228ndb02
裏側には、使用量の目安を貼っています。
1228ndb01
この詰替え、見た目のすっきり以外にも、予想外の効果がありました。
それは、省スペース化です。詰替え前は、ボトルの大きさや形がバラバラだったので、カゴに入らないボトルのがあったのですが、
1228ndb03
詰替え後は、ボトルがスリムになった結果、入らなかったボトルも同じカゴに入れる事が出来ました。
1228ndb04
その結果、1つカゴの空きができたのでした。

果汁を絞り出すように使えるキッチン洗剤詰め替えボトル

価格:1,620円
(2018/1/5 06:46時点)
感想(125件)