ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
http://ameblo.jp/kumattai/entry-12301118407.html

POINT

出先であると便利だな~と思うモノの1つがビニール袋。ちょっとしたゴミを入れたり、モノを分けて渡したりする時にあると便利です。100均には、携帯用にコンパクトになったビニール袋ケースがあるのですが、今回はそのリフィルを収納すべくケースを使ってみました。

私が普段持ち歩いているバッグの中には、携帯用ゴミ袋があります。
0821deo02

この携帯ゴミ袋ケースには、詰替え用があります。
0821deo03

このリフィルをしまうのにちょうどいいケースをセリアで見つけました。
0821deo04

早速、リフィルを入れてみるとピッタリ!
中身が見えるので、フタを開けなくても在庫管理が出来ます。
0821deo0

そしてラベリングも忘れずに。
0821deo05