POINT

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹介するのは、100均のドキュメントケースを使った収納アイデアです。

ゴミ袋の収納ブログ:ととのうくらしhttp://ameblo.jp/twosmith/entry-12004724328.html

point

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹介するのは、100均のドキュメントケースを使った収納アイデアです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のゴミ袋の定位置は、冷蔵庫脇の隙間。ちゃんと定位置は決めてはいるんですが、隠す収納だったせいか、取り出しにくく残量もわかりにくかったのです。なのでゴミ袋の収納を見直す事に。そこで使ったのが、写真の100均で売っているA4ドキュメントケース。
ゴミ袋の収納

サイドをカットして、けがをしないように、切り口をマスキングテープで補強。サイドから見るとこんな感じ。
ゴミ袋の収納

裏面は超強力磁石で固定。袋の補充も簡単です。ただし、袋を入れ過ぎてしまうと、重すぎて落ちてしまうので、私は10枚程度入れることにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ